採用情報公開中 技術職・営業職募集中! 採用情報

スタッフブログ

BLOG 猛暑

2013/07/08

2013/07/08

みなさん、こんにちは。

6月はブログの更新をどんどんしていきますと公言した割には

なかなか更新できなかった営業Tです。

ついに7月になりました。

2013年も半分を終え、折り返しです。

と、思っていたら、全国的に梅雨明けにしたみたいですね。

8日(月)は、午前中は少し曇っていましたが、

正午から猛暑になり、最高温度は35℃前後になったそうです。

拭えど拭えど汗がにじみ出て、盛夏まっただ中です。

さて、去る7月3日(水)?5日(金)、

営業Tは、福岡県直方市にある中小企業大学校へ講座受講に行ってきました。

今回受講した講座は、『目標達成力向上』をテーマにして、様々な業種の方々とテーマに沿って討論する有意義なものでした。

討論形式でしたので行なわれたので、いろいろな話を聞くことができました。

参加されたどの企業でも何かしらの問題点や課題を抱えています。

しかし、どの企業もひた向きに頑張って対策しながら仕事に当たっていることを改めて痛感しました。

だからといって感傷的になるのではなく、その中でも自分たちは刺激を受けながら高みを目指さないといけないと思いました。

なかなか地方都市にはアベノミクス効果は期待できないと言われていますが、

「期待して動く」前に、「期待させてやる中小企業のパワー」を発揮できるよう、頑張っていきたいですね。

営業 T

 スタッフブログ一覧

CONTACT

お気軽にお問い合わせください
お客様のニーズに合った最適なご提案をいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
平日8:30-17:30 土日祭日定休