採用情報公開中 技術職・営業職募集中! 採用情報

スタッフブログ

BLOG 珍客来客

2014/09/04

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

毎度のように更新頻度が遅れており、

見ていただいている方々には、大変お待たせさせて申し訳ございません。

前回のブログ掲載が6月で、

「梅雨入りしたものの雨が降らない」と嘆いておりましたが、

それから梅雨明けして8月末現在まで、日本各地で大雨豪雨で

土砂災害や床下床上浸水などによる被害が相次ぎました。

みなさんの周りではいかがでしょうか。

今までの日本の天候からすると、異常気象としか言いようがないような天気ですが、

「まだしばらくは強い雨が断続的に続きそうだ」と報道されております。

現在までの被害の有無に限らず、お気をつけ戴きたいと思います。

さて、タイトルの「珍客」ですが、

爬虫類が苦手な方は、以下に進まないでくださいね。

9月3日(水)、この日の夕方は豪雨で、雷も轟いていました。

私(営業T)がお客様からの電話に対応していると、

1人のスタッフが喚いていました。

電話が終わって何事かとその場に行ってみると、

1匹の蛇が会社内の玄関近くに迷い込んでいました。

長居されても困るので、コンパネを使ってお帰りいただくよう誘導しました。

大雨の中でしたが、何事もなかったかのようスイスイと去っていきました。

今年は雨が長く続いているので、多くのアマガエルが長生きしており、

それの捕食でウロウロしていたのではないかとのことでした。

また、弊社の敷地内及びその周辺を考えれば、自然豊かな環境なので、

今後はイノシシやらサルやらが訪問しに来るかもしれません。

そのときにはまたブログで紹介いたします。

個人的には、フクロウとかミミズクが来てくれたら嬉しいんですけどね。

営業 T

 スタッフブログ一覧

CONTACT

お気軽にお問い合わせください
お客様のニーズに合った最適なご提案をいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
平日8:30-17:30 土日祭日定休