採用情報公開中 技術職・営業職募集中! 採用情報

スタッフブログ

BLOG 年度末!そして…

2016/03/04

みなさん、こんにちは。

いつもわが社のHPならびにブログを見ていただき、ありがとうございます。

いかがお過ごしでしょうか。

2月下旬は全国的にも冬の寒さもまだまだ衰えないというような寒い日もありましたが、

3月初旬の佐世保は、その寒さも若干和らぎ、

晴れの暖かい日には20℃近くもしくはそれを超えるような陽気になりました。

よく『三寒四温』とは言いますが、冷気と暖気が入れ代わり立ち代わりで、

体調管理が難しい時期でもありますので、皆さんも健康には十分留意されてください。

さて、1月、2月も去り、卒業シーズンである3月に突入しました。

我々にとっては年度末商戦真っただ中ということもあり、

特に技術課のスタッフは朝から晩まで工事作業を頑張ってくれています。

しかしこういう時だからこそ、日ごろ以上に健康管理を徹底してほしいものです。

とかくいう私、営業・Tですが、実は2月にインフルエンザA型にかかり、数日お休みしました。

インフルエンザは、毎年流行るものなので気を付けていたのですが、

予防法や対策を改めて見直すいい機会にもなりました。

重ねて、みなさんもお気を付けください。

更に、ある意味では私事ですが、

営業・T、3月末から4月末まで海外へ行くことになりました。

以前にボランティアで南米・エクアドルに派遣されたことがあるのですが、

その関係でまたお邪魔できることになりました。

ボランティア活動の内容は、会社の業務と関係はないのですが、

空いた時間を利用して、海外展開のためのリサーチを行なう予定です。

エクアドルといえば、バナナやパイナップルなどの第一次産業が盛んな国ですが、

何かお手伝いできる仕事がないか、あるとしたらどのような仕事があるのか

多岐にわたってリサーチする予定です。

その模様などもこのブログで紹介できればと考えています。

それでは、次回のブログまで。

営業・T

 スタッフブログ一覧

CONTACT

お気軽にお問い合わせください
お客様のニーズに合った最適なご提案をいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
平日8:30-17:30 土日祭日定休