採用情報公開中 技術職・営業職募集中! 採用情報

スタッフブログ

BLOG 産業塾 in 2016.

2016/10/25

ご覧いただいていますみなさん、こんにちは。

お変わりないでしょうか。

このブログもだいぶご無沙汰してしまいました。

前回のブログは、春にアップしておりますが、

夏を通り越して、秋(もうすぐ冬ですが)にブログの更新となってしまいました。

同業関係者や私(営業・T)の知人などから、

「最近ブログアップしてないね」とお声掛けしていただくこともあり、

私が思っている以上に、見てくれている方々がいるんだなと

ありがたく思っています。

さて、今回は産業塾の話なのですが、

この産業塾は、佐世保商工会議所にて開催されている、いわゆる「社会人育成講座」です。

特に理工系企業に勤めていらっしゃる方々の参加が多いのですが、

過去にはアパレル関係や宝飾関係の方々も受講されました。

そんな産業塾ですが、

2016年度の講師として、弊社の技術課チーフ・Kが選任されました。

↓生産管理についての講義様子(前列2名が弊社からの受講者)

Kは、テレビや小説などでも話題となった「下町ロケット」のモデルとなったメーカーに勤務していた経歴があり、

佐世保ではなかなか得られない経験を持っている方です。

当塾には、第1回の開催から連続参加受講している弊社ですが、

今回の産業塾は、弊社から受講者と講師を参加させることができたという意味でも、

非常に感慨深いものがあります。

受講者においては、11月中旬ごろに卒塾発表会が控えています。

普段の出席率、各回のレポート、卒塾発表などの総合成績による

最優秀塾生が最終日に発表されますが、頑張って獲得してもらいたいですね。

営業 T

 スタッフブログ一覧

CONTACT

お気軽にお問い合わせください
お客様のニーズに合った最適なご提案をいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
平日8:30-17:30 土日祭日定休