採用情報公開中 技術職・営業職募集中! 採用情報

スタッフブログ

BLOG 株式会社 ユニテクノ 九州工場へお邪魔してきました

2017/01/30

みなさん、こんにちは。

1月最後の日曜日は、佐世保では雨模様でしたが、

みなさんのお住まいの地域ではいかがでしたか。

一部では4月上旬の暖かさを観測したそうですね。

さて、今回のブログでは、

現在わが社の技術課チーフを務めているKが、

以前に務めていた職場へ連絡をとってくれて

工場見学できる運びとなり、社員数名とお邪魔してきましたので、

簡単ではありますが、ご紹介したいと思います。

お邪魔させていただいたのは、株式会社 ユニテクノ 九州工場。

福岡県田川市に工場を構えていらっしゃいます。

主に自動車関係の部品製造、プレス加工、溶接組立をされています。

詳しい内容はWebをご覧ください。(右記リンクをクリック 株式会社 ユニテクノ 九州工場)

工場内を案内・説明していただいたのは工場長のA様。

作業工程に沿って案内・説明していただきました。

工場設備、取り組み方、姿勢など、どれをとっても

自分たちの仕事のあり方や考え方を見直さないといけないなと

つくづく思い知らされました。

また、普段、なかなか他社へ見学へ行くという機会がないので、

私たちとの違いは何なのかを考えるよいきっかけにもなりました。

「井の中の蛙大海を知らず」という言葉がありますが、

そうならないように、このような機会をできるだけ取り入れ、

会社としても、社員一人一人としても経験値を増やし、

成長していかなければならないなと感じました。

最後に、今回、快く工場見学を引き受けてくださった株式会社 ユニテクノの皆さまに

改めて感謝申し上げます。

株式会社 ユニテクノ 九州工場にて撮影。

左から、代表取締役社長 I様、工場長 A様。

お忙しい中、工場見学でお邪魔させていただき、誠にありがとうございました。

営業 T

 スタッフブログ一覧

CONTACT

お気軽にお問い合わせください
お客様のニーズに合った最適なご提案をいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
平日8:30-17:30 土日祭日定休