採用情報公開中 技術職・営業職募集中! 採用情報

スタッフブログ

BLOG New Attempt

2022/06/07

 スタッフブログをご覧いただいている皆さん、こんにちは。
 朝晩の寒暖差も弱くなりつつある今日この頃、世知原や近隣の川や畔ではホタルが飛ぶようになってきました。
 6月7日現在ではまだ九州は梅雨入りしていませんが、例年の雨の降り方を思うと、強く降ってくれるなと願うばかりです。

 

 さて、今回このブログで紹介するのは、Instagramでも紹介しているのですが、
オリジナルデザインによるTシャツとトートバッグを作ってみました。

 以前にも、普段着としても使えるようなスタッフシャツ(Tシャツ・ポロシャツ)を作ったのですが、ポリエステルのシャツは不評。
 今回使用したTシャツは、一般的なコットン100%シャツ。6.2オンスなので薄くもなく厚くもく、ちょうどいい肌触りと着心地です。個人的にはもっと厚くてもいいかなぁと感じましたが…。

せっかくなので、ブログでもデザインについて紹介させてください。

 シャツのオリジナルデザインは会社ロゴを踏襲しています。
 会社ロゴは、3T(Try, Truth, Technology)から成り立ってるのですが、このシャツのデザインは、その3つのTを横並びに連続したデザインにしています。これはTを人に見立てて、スクラムを組んでいる様子を模しており、「協力」「協調」「調和」を意味するものとしています。
 色は、黄は「希望」、青は「平和」、赤は「情熱」を表しています。
 そして、3つのTが3列をなしているのは、3世代続くような「永い繁栄」があるようにという願いを込めています。
 このシャツのデザインコンセプトは、「人と人とのつながり」なのです。
※ホワイトシャツのほかにもカラーシャツもあります。

 

 

 トートバッグのデザインは、大小さまざま会社ロゴを無造作にちりばめました。
 その中に一つだけ、刺繍で色違いのロゴが中央にあります。これは、ナンバーワンでもあり、オンリーワンでもある企業・自分自身を目指すという意気込みを表現しています。刺繍糸は社員各々で好きな色を選定しています。私(営業 T)はピンク。

 

使用例はこんな感じです。

 

 上記に記載したように、Instagramにも同じ写真とデザインの説明を掲載しているのですが、コメントや高評価いただけましたら数量は限定ですが、商品化(販売)したいと考えております。詳細決定しましたら、改めてお知らせいたします。

 現在、次回発表用のデザインを作成中です。こうご期待!

 

営業 T

 スタッフブログ一覧

CONTACT

お気軽にお問い合わせください
お客様のニーズに合った最適なご提案をいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
平日8:30-17:30 土日祭日定休