採用情報公開中 技術職・営業職募集中! 採用情報

スタッフブログ

BLOG ゴールデンウイーク

2025/05/09

皆さま、今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしになりましたでしょうか?

私は家族とともに、香川・岡山方面へ旅行に行ってまいりました。

どの場所も印象深かったのですが、技術課に身を置く者として特に感銘を受けたのが

「瀬戸大橋」の壮大さです。

1978年の着工から1988年4月の供用開始まで、実に9年6ヶ月もの歳月をかけて完成

したこの橋。

海峡部の全長約9.4kmにも及び、当時は想像を絶する困難があったことと思います。

完成時には、日本中が大いに盛り上がったのではないでしょうか。

 

子どもの頃にも訪れた記憶がありますが、大人になってから改めて見る景色には、

また違った感慨深さがありますね。

その他にも桃太郎ゆかりの地、美味しいご当地グルメなど心に残る旅となりました。

今回は空海ゆかりの地を訪れる予定もあったのですが、思わぬハプニングに見舞わ

れ、叶いませんでした…。

また色々な場所を訪れて、日本の魅力に触れながら見識を深めていきたいと思いま

す。

皆さまのゴールデンウィークのお話も、ぜひお聞かせください!

 

技術課T.T

 スタッフブログ一覧

CONTACT

お気軽にお問い合わせください
お客様のニーズに合った最適なご提案をいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
平日8:30-17:30 土日祭日定休